最近飲んだお酒

 亀泉 CEL-24
純米吟醸原酒 生酒

パイナップルジュースのようなフルーティーな味わいと皆さん評しておりまして、楽しみに飲んでみました

実際飲んでみてその意味が分かりました(笑)パイナップルジュースの味わいと感じました

甘くフルーティーな味わいで現在流行りのタイプの1本ですね。

 

 裏司牡丹 純米 しぼりたて 生酒

しっかりした米感 初日はとした全体的に溌剌とした味わいですが、1日置いたら旨み(甘味)も出てきますし、

1日で飲みきるには少しもったいないです(笑) お刺し身と合わせましたが、相性良かったですね

人気の商品で受注生産の実などで、飲食店さん競合他店との差別化におすすめです。

 

 宗玄 初しぼり 純米生原酒 石川門

開封初日セメ臭も強めで 良く言えば「荒々しい」ですが、開封2日目は、落ち着いていて、

全く違う印象になっていました。新聞紙にくるんで1年後ぐらいに飲むのもありかなぁ。